水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

朝からとても暑いです。
6月に入っても雨が少なく、紫陽花も去年より開花が遅いように感じます。
そろそろ一雨欲しいところと思っていたら、明日から雨模様のようですね。
紫陽花はついつい写真を撮りすぎてしまいます(^^;)
館の花壇周りです。
もう、キバナコスモスが咲いていました。

草を刈ってやったら、這うように咲いているお花が目立ちます。

夾竹桃も咲き始めています。濃いピンクと白の木が並んでいます。

去年種をまいたスターチスが、元気にお花を咲かせています。
小さな苗たちもすくすく育っています。

ささやかなお花を咲かせ始めました。
まるでわが子のように気になります。


日当たりのよいところの紫陽花は、大きなお花を競うように咲かせ始めています。
薄っすら水平線が写っています。
明日から雨になるせいか、空と海の境が曖昧です。


みっしり感に圧倒されます。

濃いピンクや青も、はっと目を惹かれます。
去年、駐車場の整備のため、紫陽花が切られると聞いたときは
どうなることかと悲しくなりましたが、思ったよりも残っていてくれて良かったです。


道路脇の紫陽花。
奥の灯台は日差しに溶け込んでしまったようです。

大きなバッタが、カメラを向けても微動だにしませんでした。


駐車場の斜面。
星をちりばめたようなお花です。

近づくと中心から外に向かってのピンクのグラデーションが、繊細です。

フリルのようなガクの紫陽花です。

椿が重そうなつやつやした実をたくさんつけていました。