水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日の福井新聞に載った「キツネノカミソリ」を見てきました。
見かけてはいましたが、今年の彼岸花は咲くのが早いくらいにしか思っていませんでした(*_*;
彼岸花とは咲く場所が違うそうで、日陰の斜面を好むようです。
こんなところにひっそりと咲いていました。


近寄ってみました。
色は落ち着いたオレンジです。

蕾は濃い赤紫ですね。

下から見上げました。

こんな崖にも咲いていました。

8月も明日で終わりです。
暑い日と涼しい日が交互にやって来て、いつの間にか秋になるのでしょうか。
写真を撮りに行った昨日はとても暑かったです。
愛らしいムギワラギク。どんどん咲いてくれています。

百日紅のお花。まるでフリルを集めたようです。
灯台の白っぽさが暑さを物語っているようです。


藤が棚から零れ落ちるようです。

水仙の球根の植え付けを始めました。
そろそろ植え時ですね。