水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今日は穏やかで、日差しもあります。
最高気温は10℃ほどと予想されていますが、もう少し暖かく感じます。
お天気が良いと、開花が進むようです。
全体の一割くらい咲いたでしょうか。

日当たりの良い所は賑やかめです(^^)

引いて撮るとこんな感じ。

水仙も混ざって咲いていました。
よく似ていますが、匂いが全く違います。

駐車場から灯台への道沿い。
海は波もなく明るい色をしています。


この斜面が一番先にお花が咲きます。

やぶ椿のお花も咲き始めました。

[クラフト]
先週かにミュージアムで行いましたリース体験の26日分の作品です。
お天気が悪かった所為もあって、ますます写りがよくありませんでした(*_*;
申し訳ありません。

















次回はひな祭りの予定です。
これから構想を練りたいと思います(*^^*)