水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

年明けから早、10日が経ちました。
雪の予報は出るものの、積もるまでには今のところ至っていません。
明日からまた雪の予報です。寒さは今が本番ですものね。
朝から雨が降ったりやんだりですが、晴れ間にちょっと園内を歩いて来ました。
こんな日は、人影もありません。

ここ数日でだいぶお花が増えました。
元々上の方の斜面はお花は多めですが。



山茶花は長い期間お花を咲かせてくれます。

ビワのお花も今頃咲きます。
傍を通ると独特な香りがします。

なんかいつも同じような画像です(^^;)
まだまだこれからの場所もありますが、上の方の斜面は見頃といえるんでしょうね。