水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

この前積もった雪はすっかりなくなりました。
今日は風がないので、空気の冷たさもそう気になりません。
ここ2,3日暖かかったので、ようやく見頃かなと言えるくらいお花が増えました。
起き上がれない水仙もありますが、そんなに雪の影響を受けていない水仙もたくさんあり、
ほっと一安心しました。

灯台は、何やら工事をしているようです。

水仙の館裏です。少し逆行気味ですね。

椿もちらほら見られます。


道に散った山茶花の花びらが鮮やかです。

もう少し上から見下ろして撮りました。
海の色も今日は穏やかです。

一番お花が咲いている上の斜面です。



来週になると、更に強い寒波がやって来るとのこと。
天気予報が外れてくれることを、切に祈ります(>_<)