水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日は久しぶりに良い天気でしたが、長続きしませんでした。
今日は冷たい雨が降ったりやんだりです。
明日は立春ですが、また寒波到来のようですね。
道や遊歩道の雪はありませんが、畑には所々雪が残っています。



雪を被っていても健気にお花を咲かせています。

少しくらいの雪なら負けません。

それでも終わったお花や傷んでしまったお花は目立ちます。


去年の台風で被害を受けた花桃
小さく固い蕾を付け始めました。

木も薄っすらピンク色に染まり始めました。

梅も固い小さな蕾を付けています。

あんなに大変な目に遭った木々ですが、ちゃんと時期になればお花の準備を始めます。
今いる環境で、精一杯頑張る姿に胸が熱くなります。