水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

早いもので、2月も今日で終わり。
ここ数日で、急速に春が近づいてきたようです。
今日は曇り空ですが、コートなしで外を歩いていても、寒くありません。
すっぽり雪を被った水仙ですが、結構復活しています。
空気が緩んで、お花の香りも優しく漂ってきます。


わらわら感は満載ですが(^^;)
水仙の強さを改めて実感しています。


駐車場から撮ってみました。

水仙の館は、復旧工事に入っています。
現在館内には、びっしり足場が組まれています。

梅と花桃を見に行ってきました。
蕾は、濃いピンクに色づいていました。
もうすぐ開花です。

ほろほろと蕾がほころび始めました。

遊歩道の上まで行ってみました。


丁度灯台の後ろに船が走っていました。
舩のエンジン音まで聞こえていましたよ。