水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日から急に気温が上がりました。
今日も外は気持ちよく晴れています。
時折吹く風も、暖かく優しいです。
3月も半ばに差し掛かってきましたが、ここに来て再び水仙のお花が綺麗です。


水仙の館隣の花壇。みっしりと咲いています。
寒さに咲きあぐねていたのが、やっと花開けた感じです。

水仙もぽつぽつ咲き始めました。

これだから、自然のやることには予測がつきません。
気温の高い今日は、お花の香りが真冬より強く辺りに漂っています。


椿も一斉にお花を増やしました。



山茶花は秋からずっと楽しませてくれています。

花桃をバックに。

空に漂っているようなお花たち。
葉っぱは後から出てくるので、愛らしさがひとしおです。

梅も匂います。

薄ピンクのお花が、いつの間にか木一杯に咲き乱れていました。
近寄ると何だか甘い匂いがします。

桜の一種なのだそうです。

水栽培の球根から、小さなお花が咲きました。可愛い。