水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の春まで福井総合植物園に勤務していた縁で、クラフトの材料を提供していただいています。 植物園の夏の風景がとても好きなので、材料の調達を兼ねて園内を散策してみました。 時間が夕方に近かったため、睡蓮は眠りについていました。 人間のように、宵…

昨日とは打って変わって、爽やかに晴れました。 空も海も夏の色です。 ムクゲの花が綺麗に咲いています。 海と空の青に、白い花が映えます。 今年はどの花も開花が早く、キバナコスモスの花も沢山咲き始めました。 何故か、館の前の花壇の植物は背か小さいの…

風は強いですが、良い天気です。そして、朝からとっても暑い!! 灯台の上の駐車場の夾竹桃が花盛りです。 鮮やかなピンク色が目を引きます。 こちらもも花盛りです。 薄ピンクの小花が大人しげです。顔を近づけると、良い匂いがしました。 夾竹桃の後ろに灯…

梅雨の晴れ間で、今日は朝からとても暑いです。 例年より早めに咲いた紫陽花は、少しずつ色を変えています。 なんとも優しい色なので、画像に残す事にしました。 青紫の花は、はっとするほど目立ちます。 紫と青のグラデーションが絶妙です。 ヘメロカリスも…