水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、通勤途中の道は、所々凍った雪が薄っすらありました。 水仙ランド周辺も、坂道がきついなと思いながら車を走らせてくると、雪どころか、地面も乾いていました。風向きのせいかと思いますが、何だかきつねにつままれたような気分でした。 海のほうから…

明け方降った雪が、シャバシャバして、道に積もりました。 スタットレスタイヤを履いている車なら、特に無理なく上ってこれます。 強い風に吹き付けられた雪が、ところどころ積もっています。 雪が乗って、下を向いています。 今現在、思ったほど雪は積もり…

強い寒気が降りてきているだけあって、冷えます。 まだ雪は積もっていませんが、ちらほら降ったり止んだりしています。 風が強く冷たく、遊歩道を歩いていると、耳がジーンと冷たくなります。 風に弄られ、揺れる水仙たち。 せっかく咲きそろってきたので、…

昨日、今日と晴天が続いています。 日々開花するお花が増えています。 今現在、多い場所では6割ほど、少ない場所で3割ほど咲いています。 水仙の向こうに、薄っすらと灯台が見えます。朝の光に溶けていきそうです。 資料館に続く斜面。海の青色が綺麗です…

朝のうちは、薄日も差していましたが、空気は冷たいです。 館から資料館に降りる階段の斜面。 椿や山茶花もお花を付け始めました。冬は意外にも賑やかしいのです。 画面にたくさんのお花が写るようになってきました。 葉っぱもお花も若々しいです。 現在、全…