水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼頃から雨が降り出して、強めの雨になりました。 霧も出てきて、辺りは真っ白です。 今日を境に、夜のほうが長くなります。どんどん冬に近づいて行っている感じがします。 そんな足元の悪い中、相方の娘さんがリース体験に来てくれました。 手先を使うこと…

3連休の中日ですが、朝から生憎の雨模様です。 そんな中でも、魚釣りに来ている人を沢山見かけました。 きっと魚がよく釣れる時期になったのでしょう。 昨日、道が通れるようになったということで、古くからの友人が来てくれました。 越前地区に住んでいて…

本日より、「越前岬の植物写真展」を水仙の館にて開催しています。 普段目にする植物たちも、綺麗な写真で見るとまた違って見えます。 そして、当たり前ですが、雑草なんていう名前の植物はないのです。 こんな山の中でも、ひっそりと姿を消してしまう種類も…

4月より、水仙ランド登り口がトンネル崩落により通行止になっていましたが、明日15日正午より解除になります。 丸々5か月!いやあ〜長かったです。 早速現場を見に行ってきました。 ちょうど建設業者の方がいて、お話を伺うことが出来ました。 簡単に言えば…

あっという間に9月です。 トンネルの復旧にはまだ暫し日にちが掛かりそうです。 そんな中ですが、以前一緒に仕事していたNさんが体験に来てくれました。 まだ準備が整っていないなりにどうにかリースが完成しました。 初めて作るリースに戸惑いながら作り…