水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日差しはあるものの、風が冷たいです。 水仙の館周辺の花壇は、いつも花の咲くのが一番最後です。 そろそろ主役交代のようです。日に日に菜の花が増えているようです。 まだまだお花はご覧になれますが、気温が上ってきたので、長持ちはしません。 椿…

朝は冷え込みましたが、徐々に気温が上ってきているようです。 今日は、資料館付近から撮ってみました。 駐車場から見上げると水仙の館と灯台が見えます。 駐車場横斜面は、咲くのが遅かったのでまだまだたくさん綺麗に咲いています。 こちらは水仙の館裏の…

先週より季節が一気に進んで、春本番のような陽気です。 咲くのを躊躇していたような蕾たちが、一斉に花を開かせました。 水仙の館裏の斜面。 びっしり並んだお花から、辺りに良い香りが流れています。 梅や土の匂い、きっと潮の匂いも混ざっているのでしょ…

昨日一昨日と暖かい日が続きましたが、一転、今日は小雪が強い風に舞っています。沖にも白波が立っていて、なかなかすんなりと春はやって来ないようです。 いつ花が咲き揃うのかと思っていましたが、やっと見頃と呼べるようになりました。 梅がぽつぽつ咲き…