水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜にほとんど雪が降らなかったので、道の脇に少しと、畑に残っている程度になりました。 今日は、積もる心配はなさそうです。 雪に当たると、水仙が傷みます。 それでも何日かすると、また復活してきます。強いですね。 水仙の館裏手。 今日が本当の今年最後…

明け方から降った雪が、見る見る間に積もりました。 水仙もすっぽり雪に埋もれました。 雪が積もったので、急遽、ブログを更新しました。 いつもなら水仙の館まで車で来るのですが、さすがに躊躇して、自然文学資料館の前の駐車場に車を置いて歩いて館まで歩…

天気予報は雪ですが、今のところ時折ちらちら雪が舞う程度で、積もってはいません。 雪が降るだけあって、空気は冷たく、時折舞い落ちる雪も、硬く小さい粒のような雪です。 海のほうから、白いもやの様な雨か雪が次々やって来ます。 なかなか増えていかない…

3連休の初日ですが、雨風の天気です。 雪は降っていませんが、風は冷たく強いです。 どんよりした天気は、冬の定番ですが、それにしても今年は天気の悪い日が多いと思います。 山茶花もそろそろ盛りです。 少しずつお花は増えていますが、増え方は鈍いです…

朝から冷たい雨が振ったり止んだりの天気です。 ほんの少し、日が差してきたので、外に出てみました。 まだまだお花の数は少ないです。場所によっては結構咲いているところもありますが。 連日の雨で、花びらが痛みます。 お天気が悪いので、園内に人は見え…

朝から雨が降っていましたが、晴れ間が出たので外に出ました。 上から見ても、白いぽつぽつが確認できるようになって来ました。 思ったより、お花の開花スピードは鈍いようです。 部分的に、くちくちまとまって咲いています。まだまだほとんどお花の見えない…