水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日体験された作品を御紹介します。 華やかです。

水仙ランド登り口で、水仙ランド駐車場マップをお渡しいたします。 ご不便をお掛け致しますが、ご協力よろしくお願いいたします。

晴れ間が出ていたので、急いで園内を歩いてきました。 今日はそう寒くはないですが、風が強いです。 園内の水仙は、日当たりのよい上の斜面からお花が咲いています。 毎日少しずつ増えています。全体の一割くらい咲いたでしょうか。 まとまって咲いていると…

管理公社のHPでお知らせしていますが、自然文学資料館とメインの駐車場が 工事のため使用できません。 http://www.echizen-kk.jp/ 来年4月より、自然文学資料館は、レストランとしてオープンする予定です。 これまで頂いていた清掃協力金は廃止となり、無料…

今日も午前午後と、リース体験のお客様がみえました。 クリスマスリース作りは、どこも人気のようです。 気づいたのですが、リースの作り始めは、皆さん無口なのです。 そして、ある程度出来上がってくると、会話し始めるのでした。 やはり、初めが肝心なの…

クリスマスリースのパーツ作りが終わりました。 あとはご予約くださったお客様に作って頂くのみとなりました。 今日は4名の方が体験されました。 以前体験された方が、お友達を誘って来てくださいました。 とてもありがたいことです(^^♪ 皆様、とても素敵な…

11月末までの予定だったリース体験ですが、規定数に達したため、ひとまず募集を終了します。 もし検討されている方がいらしたら、大変申し訳なかったです。 また、暖かくなる頃に再開する予定ですので、よろしくお願い致します。 さて、ハロウィーンが終わる…

有難いことに、複数回作りに来てくれています。 いつも、彼女の作るリースにはストーリーがあります。 私自身、パーツを作るときにある程度のストーリーを考えますので、 その気持ちはよくわかります。 可愛いだけじゃなく、少しだけ、不気味な感じが出たか…

日当たりのよい斜面に水仙のお花が咲いていました。 まだ数が数えられるくらいのほんの少しだけですが。 大半はまだ花芽も出ていません。 去年が早すぎたせいか、随分遅く感じられますが、例年通りかと思います。 強い風に揺れながら、少しずつお花が増えて…

今年もあと2ヶ月を切りました。 なんと1年は早いのでしょう。 今日は穏やかに晴れて、昨日までの寒さは一旦お休みです。 現在の水仙の状況ですが、すくすくと葉っぱは育っていますが、花芽はまだ見えません。 今日は、友人の紹介で、2名の女性がリース体験に…