水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も猛烈に暑いです。 もう、暑いとしか言いようがない…(>_ 夏の花は、強烈な日の光に負けないように鮮やかなのでしょうか。

この夏集めた花材で作ってみました。 少しでも涼しさが感じられたらと思います。

売店で、水仙のハーバリウムを販売することになりました。 販売元は、福井市のはな里さんというお花屋さんです。 水仙のプリザーブドフラワーを作るのは難しく、はな里さんだけが出来るそうです。 可憐で涼し気ですね(^^) 自分でも材料を揃えて作ってみまし…

7月7日に土砂崩れによる通行止めが、14日より一部解除になりました。 国道305号線はまだ通行止めのままですが、展望台下の崖の土砂は取り除かれ、 通行可能となっています。 水仙ランドから血ヶ平を通っての、玉川までの通り抜けは出来るようになりま…

季節は待ったなしです。 こちらもドライフラワーにすべく、干しています。

毎日猛暑です。 なんでこんなに暑いのかと思います。 そんな暑さにもめげず、植物たちは淡々と日々使命を果たしています。 よく見ると、色のバリエーションが何種類かあるのです。 この花たちも夏が来たことを毎年告げてくれます。 ヘメロカリスの親戚のよう…

各所に甚大な被害をもたらした大雨ですが、園内の建物や遊歩道に被害はありませんでした。 しかし国道305号線は、土砂崩れが数箇所あり玉川〜越廼大味は現在通行止めとなっています。 また、展望台下の崖も崩れていて、通り抜けが出来ない状態です。 ここ…

久しぶりの体験です。 とても可愛らしいリースが仕上がりました(^^) 楽しんでくださったようで、私もうれしく思います(^^♪ 夏はやっぱり浴衣ですね。 ちょっとおめかしした女の子達です(^^)

今年も早半分が過ぎました。 7月に入ったばかりというのに、毎日大変熱いです(*_*; ヘメロカリスが一斉に咲きました。 このお花が咲きだすと、夏が来たなあと思います。 正面玄関前に風車を取り付ける台を作りました。 メッセージを風車に託してみませんか…