水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼からはどんより雲がかかっていますが、朝は晴れ間がみえました。日々、お花は増えていっています。 明日から12月ですが、まだ雪の便りはなさそうです。 すっかり葉の落ちた木に残った柿の実。寒々しい風景です。 柔らかな日差しを浴びるお花たち。 咲…

日々、可憐な水仙のお花が咲き始めています。 初々しいお花を灯台をバックに。 今日は風が強いです。正面玄関前の風車がすごい勢いでくるくる回っています。 沖にも白波が立っています。夜から荒れ模様になるようです。 今日の風は、冷たくなく、外を歩いて…

あちらこちらに、ぽつぽつとお花が咲き始めました。 昨日までの冷たい雨が、今日は一旦止んで日差しが見えます。風はすっかり冬のものとなり、冷たいです。 日の光が花びらを透かして、より一層可憐です。 まだまだ固いのですが、開花を待っているたくさんの…

先日、かに漁が解禁となり、本格的な冬シーズンに入りました。昨日くらいから朝晩の冷え込みが強くなりましたが、例年より暖かい日が続いています。 そのせいか、蕾を持った水仙をぼつぼつ見かけるようになりました。 場所によっては、来週あたりから、お花…

早いもので、今年もあと2ヶ月を切りました。 今日は朝から天気も良く、爽やかな日です。 整然と並んだ赤白のペットボトルの風車が光を受けてきらきらしています。 10月は暖かい日が多かったせいか、水仙もすくすく大きくなっています。 今年の冬も、良い…