水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報は雨だったはずですが、すっかりいい天気になりました。 今日体験された作品のご紹介です。 初めての方もいらっしゃいましたが、楽しんでくださったようです(*^^*) 皆さん、とても素敵なリースに仕上がりました(^^♪ こちらは、セットを購入され、後…

連日厳しい暑さです。 今日は時折激しく雨が降ったりして、心持ち涼しく感じます。 プランターで育てている植物たちもお花を咲かせ始めました。 ドライフラワー用に吊るして乾かします。色とりどりでワクワクしますね(^^♪ 紫陽花もボチボチ摘んでは乾かして…

今日は七夕で小暑です。 朝から快晴で、暑かったです。 ヘメロカリスが咲き始めました。 この季節によく見かけますね。 アガバンサスという名前です。すっと真っ直ぐな茎に涼し気なお花を咲かせます。 日に日に大きくなっています。 雨は嫌いですが、この季…

水仙の練り香水の販売を始めました。 優しく清潔な香りが水仙のイメージです。 お値段は1,080円(税込)です。 ご自分用、お土産にいかがですか(^^)

台風の影響で、雨模様となっています。 雨が降っても、昨日ほどではありませんが、ムシムシと蒸し暑いです。 日曜日に、前の職場の先輩がお友達を誘って、体験に来てくださいました。 作品をずらっとご紹介します(^^) 先輩曰く、それぞれの性格が結構出るも…