水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとも鬱陶しい雨の日でした。 今日は展望台まで行って来ました。 月に一度、望遠鏡の集金に行くのです。 でも、この望遠鏡も近く撤去の予定です。 展望台の付近には、まだ綺麗に咲いているお花の一群がありました。 雨の雫が綺麗です。雨の日はトーンが沈…

またまた日が開いてしまいました。 朝、カメラを持って歩いていたときは晴れていましたが、今は曇っています。 風は多少あるものの、気持ちいい日だと思っていたのですが、曇ってくると途端に寒く感じます。 水仙の館裏手の遊歩道を久しぶりに上まで歩いてみ…

昨日、強い南風が吹いて、その南風が湿った空気を運んできたようです。 寒くはないけど、鬱陶しい空に小雨。 天気は徐々によくなっていくということです。 水仙の館裏の斜面。 遠めに見るとまだまだ咲いているように見えますが、やはり終わったお花がちらほ…

立春も過ぎ、春めいた日が増えてきました。 今日も快晴! 空の色が綺麗な青です。 いつもの水仙の館裏手の景色。 ぼつぼつお花の終わった水仙が混ざり始めました。 お花に近寄ってみる。 今日は海の色も明るいです。 色彩の乏しい冬から、一気に色が増えまし…

土砂崩れのため延期になっていた、水仙まつりは中止となりました。 通行止めになっている道も、復旧には相当掛かりそうです。 敦賀方面からいらっしゃる場合は、迂回が必要となりますので、ご注意ください。 このため、高速の最寄のインターは武生となります…

何かと忙しい、月末月初め。 今日は風は冷たいものの、快晴です。これからこんな日が増えると思うと嬉しいですね。 水仙の館裏側斜面です。 やはり、ややピークは過ぎたものと思われます。 それでも場所によっては、まだまだ綺麗なお花が見られます。