水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全く関係はありませんが。 今年もあと1週間となりました。 通勤途中、小雨が降っていましたが、晴れ間が見えてきましたので、 急いで園内を歩いてきました。 さすがに人の姿はなかったです。 妙に暖かい日が続いたので、お花がいっぺんに増えました。 椿の花…

今日は、風もなく、お天気は良くなっていくようです。 朝からたくさんのお客様が、園内を散策していらっしゃいます。 カメラで撮影されている方もあちらこちらで見かけられます。 どんな写真を撮っているんだろうと、他人のことが気になったりもします。 随…

今日は、北陸の冬らしい日になりました。 外を歩いていると、冷たい風にみぞれ混じりの雨が時折降ってきます。 こんな日でも、お花が増えてくると、たくさんのお客様がいらっしゃいます。 お花が密集して咲いているそばを通ると、水仙のよい香りが漂ってきま…

秋から始めたリース体験でしたが、今回が最終です。 友人知人、その他思った以上の人が体験してくださいました。 ひとまず、ありがとうございました。 春頃再開する予定です。 こちらでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。 さて、最後を…

昨日の体験の作品です。 クリスマスのパーツが追い付かなくてごめんなさい。 来年のこと言うと鬼が笑いますが、来年はもっと早くからクリスマスのパーツ作りに 励みたいと思います…。 緑の葉っぱの上に、拾った松ぼっくりを乗せだけで、何やらクリスマスめい…

12月になりました。 珍しく風もなく、暖かで良い天気です。 園内のお花は、多いところでも、咲き具合はまだ2割程度です。 ちょっと分かりづらいですか…。 先に咲き始めた上の斜面の様子です。 まだまだ、すすきが健在です。 場所によって成長が違うので、少…