水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか暖かい日が訪れず、今日も積雪はないものの、時折雪が舞うような寒い日です。それでも随分お花は増えました。 青空が出ていると思い、カメラを持って外に出たら、雪が降ってきました。 ひらひらたくさんの雪が降る風景は、寒いけれどいつまでも見て…

昨日から今朝にかけて雪が降りました。けれど坂道には、風向きのせいか雪はありませんでした。私の自宅付近のほうが雪があってびっくりしたくらいです。こんな日もあるのですね。 いつまでも寒い日が続きます。今現在は、日も差して畑に雪が少し残るくらいで…

明け方降った雪が薄っすら積もっていました。 午前中に撮った画像なので、今はもう少し雪は融けています。寒さは厳しいです。 一昨日春一番が吹いたというのに、一体どういうことなんでしょう。 雪に耐えるように咲いています。暖かい日が続いて少しお花が増…

風も無く穏やかな日曜日は、朝からたくさんのお客様がみえます。 2,3日、寒さが緩んでいますので、お花の開花が増えました。 まだまだまばらです。全体の2割くらい咲いたでしょうか。 暦の上では、明日は立春。春はそこまで来ているのに、すっかり出遅れ…