水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空に強い風が吹いています。 ただ、風は温かで、歩いていても苦になりません。 上から園内を見たら、かなり白が目立ちますね。 水仙の館正面玄関前の花壇です。ミニミニ丈の可愛らしい水仙たちが一斉にお花をつけました。 風にあおられて揺れる水仙たち…

気持ちよく晴れました。 外を歩いていると、海からの風がそよそよ吹いています。 顔に当る風が冷たいので、イヤーマフやマフラーは必須ですね。 例年より1ヶ月以上遅れて、ようやく見頃となりました。歩いていると、お花の良い匂いが香ります。観賞庭園のお…

天気予報どおり、夕方には荒れ模様となりました。 今朝は、道に雪はありませんが、薄っすら積もりました。 水仙のお花も雪化粧です。 周辺の様子です。やっと少しだけ春めいてきたかと思いましたが、思いっきり冬に戻りました。こうして春に近づいていってる…

連休中日。太平洋側には雪が降っているようですが、こちらはまだ今のところ、穏やかな天気です。しかし、天気は落ち模様との予報。今はそんな予報が信じられないくらいです。 正面玄関前の花壇の水仙がようやく花を開き始めました。 ここはいつも開花が遅い…

暖かい日が続いたお陰で、随分お花が増えました。 曇り空ながら、今日は海もおだやかです。 雪はもうほどんど見えませんが、また明日から寒くなるという天気予報が出ています。寒いのも雪も飽き飽きです。 今年の水仙は、全体的に背が低いようです。やはり寒…

ようやく雪も一段落して、気温も平年よりやや高めとなりました。この近辺も珍しく膝下辺りまで雪が積もりました。おとといから、ようやく日差しも戻って、日当たりの良いところから雪が融けている状況です。 現在の園内。 山茶花はたくさん花びらを下に落と…