水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道の雪はどけてあるので、駐車場までは上がることは出来ます。 ただ、水仙はこの間の更新とさほど変わりません(>_ ただ今日は風はありません。 所々雪が残っているところは、凍ってバリバリです。 道に張り付くように残ってる雪が厄介なんです(T_T) 灯台より…

この冬一番の寒波が居座っています。 今日も積雪ありです。風も強いです。 坂道は、私が出勤してきた時に除雪車が雪をどけていました。 ですが、気温が低いため、この後に雪が降ったらそのまま積もりそうです。 一面真っ白ですね。 雪から出ていても、すっか…

この前積もった雪はすっかりなくなりました。 今日は風がないので、空気の冷たさもそう気になりません。 ここ2,3日暖かかったので、ようやく見頃かなと言えるくらいお花が増えました。 起き上がれない水仙もありますが、そんなに雪の影響を受けていない水仙…

今朝から降り始めた雪がみるみるうちに積もりました。 私の4駆ではない車は、坂道をやっと上ってきました。 水仙も今シーズン初の雪の下です。 一面真っ白です。 ささっと写真を撮りに出たのですが、ちょうど雪が強く降ってきました。 道路も真っ白。舞い落…

年明けから早、10日が経ちました。 雪の予報は出るものの、積もるまでには今のところ至っていません。 明日からまた雪の予報です。寒さは今が本番ですものね。 朝から雨が降ったりやんだりですが、晴れ間にちょっと園内を歩いて来ました。 こんな日は、人影…