水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は暑いくらいだったのに、今日は雨模様で肌寒いです。 この気温差で、体調を崩さないよう気を付けたいものです。 今日の体験の作品を載せます。 春爛漫といった風情ですね(^^) ウェディングリースの体験もご用意できました。 結婚祝いにいかがでしょうか…

春のリースと紫陽花のリースです。 桜の花は、あっという間に散ってしまいましたが、リースで春を感じられれば…。 紫陽花とスモークツリーと千日紅のリースです。 ナチュラルでシックな仕上がりになりました。 体験されるお客様同様、傍で私も楽しませてもら…

しとしとと雨が降っています。 風もあって、至る所に桜の花びらが舞っています。 今日は、昨日の快晴の園内の様子を載せます。 館裏の八重桜も満開です。 まん丸なお花が華やかです。 園内にはたくさんの椿がって、八重の椿も見かけます。 元々ぽってりした…

とても穏やかに晴れました。 吹く風は心地よく、いっぺんに咲いた桜は、はらはらと音もなく花びらを散らし始めました。 今日の画像は、休館日前の12日夕方に撮りました。 暗くなる直前に、ライトアップを撮りたかったのですが、寒いのとなかなか点灯が始まら…

新年度になりました。 ずっと寒い日が続いていましたね。 ここ数日、朝もそんなに冷えなくなって、灯台の桜も、ようやく蕾が綻んできました。 4月3日に、元資料館の建物にレストランがオープンしました。 HAZE(ヘイズ)さんです。福井産のそば粉で焼いたガ…