水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うららかで風も優しい、気持ちよい天気です。 今日からホタルイカ漁が始まりました。 いよいよ春本番ですね。 水仙の館正面玄関前の花壇。 いつも咲くのが遅く、何故か背が低いのです。 場所によっては、まだこんなに咲いています。 傍を通ると、微かに水仙…

風が冷たいものの、日差しがあって春らしい天気です。 沖に船が見えます。海の色も、今日は穏やかです。 カニ漁も今日が最後になりました。水仙の花の時期と見事に一致していますね。 まだお花は咲いています。息が長いです。 枯れたお花もどんどん増えてき…

昨日から、雪が降ったり止んだりの天気です。 真冬に逆戻りです。それでもあっという間に雪は解けていきますので、やはり春は来ているのだと思います。 梅の花が咲き始めました。 可憐な花が、枝にふわりと咲いています。 向かい側の花ももの蕾が膨らんで、…

今日はぼんやりとした曇り空です。 PM2.5の影響なのか、春なのか、あたり一面、もやが掛かったようです。 水仙のお花は、枯れたお花も見られますが、まだまだたくさん咲いています。 咲き始めは11月なので、何とも長いこと咲いていますね。 遊歩道を歩いて…