水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日にウェディングリースの体験をされました。 ソフトバレーチームの仲間の結婚祝いだそうです。 喜んでもらえるといいですね。

空に薄く雲が広がっているものの、外は気持ちよく晴れています。 吹く風も心地よく、夏が近くなってきたことを実感します。 水仙の館裏にあるハリエンジュにお花が付いていました。 まるで白い藤の花のようです。 去年種まきしたけど枯れてしまい放置してあ…

次に考えている夏っぽいリースの見本です。 海ではなくて、池や睡蓮鉢の金魚のイメージです。 水面に映りこむ景色や、風が運んでくる葉っぱや華奢なトンボ。 なかなか頭の中のイメージを伝えるのは難しいです。 ご用意が出来ましたら、またこちらでお知らせ…

ゴールデンウイークも中盤です。 とても良いお天気です。少し風がありますが、心地よく感じられます。 園内は、春のお花から夏のお花にシフトチェンジ中です。 日々濃くなっていく緑が目に優しく感じられます。 正面玄関に置かれている蘭たち。 けしていい待…

5月になりました。

[クラフト] ゴールデンウイークに突入しました。 昨日は初夏のような天気でしたが、今日はいきなりの雷雨に見舞われたりの不安定なお天気です。 園内は、花より緑の風情です。 昨日の体験の作品です。 下のレストラン「ヘイズ」でお昼を食べて来られたそうで…