水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は天気予報どおりの雪景色です。 ただ、道は朝一番に除雪してありました。 とにかく風が強く、冷たいです。 今現在の周りの風景です。 今日は残念ながら、水仙のお花は雪に埋もれています。 道は除雪してあったお陰で、私の車でも無事坂を登ることが出来…

朝、雨が一時止んだときに、園内をささっと歩いてきました。北陸の冬の天気は、1日に何度も表情を変えます。今、日が差していたかと思ったら、すぐ横殴りの風雪がというのは珍しくありません。 一昨日降った雪もすっかり融けました。今現在は、雪はありませ…

今シーズンは、よく雪が降ります。 今日も道に薄っすら雪が積もりました。とても冷え込んでいるので、凍っていました。 青空は出ていますが、冷たい風が強く吹いています。 冷たい風に翻弄されている水仙。けして逆らいません。 上から見た園内の風景。 場所…

いつもはあまり雪の積もらない越前岬も、暮れから元旦にかけて雪が積もりました。昨日今日とほとんど雪が降らなかったので、積もった雪もほぼなくなりました。 時折冷たい雨や雪が降ってきますが、薄っすら日差しが見えることもあります。 雪を被っても、ま…