水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

曇り空に強い風が吹いています。
ただ、風は温かで、歩いていても苦になりません。
上から園内を見たら、かなり白が目立ちますね。

水仙の館正面玄関前の花壇です。ミニミニ丈の可愛らしい水仙たちが一斉にお花をつけました。

風にあおられて揺れる水仙たち。良い香りが漂います。

椿や梅がお花を咲かせ始めています。椿は雪に負けたのか、縁が茶色くなっているお花が多いです。

蕾の向こうに、ぼんやり灯台が写っています。

良い香りを辿れば、水仙をバックに梅がお花を咲かせ始めていました。

近づいて。丸い小さなお花が可憐です。

今期は本当に水仙のお花の開花が遅かったです。今頃やっと見頃になりました。雪を被って、お花が黄色くなったりして心配しましたが、綺麗な白いお花がたくさん咲きました。また水仙の強さを実感しました。