水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

早いもので、今年もあと2ヶ月を切りました。
今日は朝から天気も良く、爽やかな日です。
整然と並んだ赤白のペットボトルの風車が光を受けてきらきらしています。

10月は暖かい日が多かったせいか、水仙もすくすく大きくなっています。
今年の冬も、良い香りのお花で私たちを楽しませてくれるのでしょう。

そろそろ終わりのコスモス。
小さなお花が心細げに風にふるふる揺れています。

こちらは何と言う名前のお花なんでしょう。
小さな花がくちゅくちゅ集まっています。

本日より通常営業です。
長らくお休みしていた自然文学資料館も、今日から開館します。