水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

3連休の中日ですが、朝から生憎の雨模様です。
そんな中でも、魚釣りに来ている人を沢山見かけました。
きっと魚がよく釣れる時期になったのでしょう。
昨日、道が通れるようになったということで、古くからの友人が来てくれました。
越前地区に住んでいても、水仙ランドに来たことはないという人は珍しくありません。
その友人もそんな一人です。
元々手作りが好きということで、リース体験に興味を持ったようでした。
ああでもない、こうでもないとパーツを並べ替えながら作り上げました。
月に向かって飛んで行く魔女というストーリーなのだそうです。

手作りのものは、作った人のこだわりや個性が現れると思います。
同じパーツを使っても、決して同じものにはなりません。
私の作った見本に影響される〜と言いつつも、しっかり彼女らしいリースが出来上がりました(^^)