水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

晴れ間が見えました。

水仙の館より下の自然文学資料館と駐車場を写しました。
そしてこちらが水仙の館。

ガラス張りです。よく鳥が激突します。
中からの眺めは素晴らしいです(と、お客様がおっしゃいます)毎日、ここで仕事をしているとさほど感じず…。

正面玄関出たとこには、案内板が埋め込まれています。
水仙ランドの位置が大雑把ですがわかります。

正面玄関から右手に出た山側斜面。
随分花の白が目立ってきました。

さらに左側に進んだ階段より撮りました。両側に水仙が咲いています。
実際はもっと綺麗なのですが、私の腕ですとここらへんが限界。