水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

しばらく外に出ないうちに、園内はすっかり春の装いとなりました。
今年はどこも桜の開花がとても早いということですが、水仙の館裏の桜の花が咲き始めているのに、昨日気が付きました。3月の20日に桜の花が咲くなんて、びっくりです。

木全体がピンク色に色づきました。

今日から明るい時間がどんどん長くなっていくと思うだけで、わくわくしますね。
春になると、人間も木や草となんら変わりないんだと実感します。
冬の名残の水仙。園内の日陰になっている所々に、ひっそり咲いています。

今正に満開の花桃。まあるい花が可憐で可愛らしい。

濃いピンク色が遠くからでも目を引きます。

椿もたくさん花をつけています。
これは山茶花?幾重にもなっている花びらが綺麗です。


ぽってりとした花を咲かせ、そのまま地面に落ちる椿。
落ちて尚、魅せる花です。

斜面に咲いている洋水仙

園内は、百花繚乱(大げさ?)
冬とはまた違った風景が楽しめますよ。