水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

入梅したとたん、急に暑くなりました。
福井県地方今日の最高気温は33℃だそうです。
久しぶりに、園内のお花の写真を撮ってみました。
冬のように、水仙一色!という感じではなく、あちらこちらにちらほらという感じで色々咲いています。
玄関前の花壇に咲いたキバナコスモス。
去年は、ものすごく背が高くなりましたが、今年は今のところ、小さく、可憐です。

水仙の館土手にちらほら咲き始めた、へメロカリス。

何といっても、今の見ごろはアジサイでしょう。
あまり見かけないお花の形です。金平糖みたいですね。まだまだこれからです。

今正に満開。お花がくちくち咲いています。個人的には、アジサイにはやっぱり雨です。

すこし小ぶりな感じです。

駐車場前にかたまって咲いています。色とりどり。青からピンクのグラデーションが、初夏らしく爽やかです。

草刈が終わり、すっきり綺麗になった園内。