水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

去年よりたくさん咲いたように思います。
水仙は、お花が大きく華やかです。ラッパ水仙なんて呼んでいたけれど、どこでもそう呼ぶのでしょうか?


越前水仙によく似ています。
若干大きいようです。匂いはよくないです。

丘から見た越前岬灯台
今年は暖かくなりきれず、寒い日が多いせいか、桜の花は寿命が長いようです。
去年よりお花もみっしり咲いて綺麗です。

とは言え、葉っぱが出てきて、はらはら花びらが散っていきます。


頭上で鳥の声が賑やかなので、主を探してみたら木のてっぺんにいました。
いつの間にか、燕も飛び交っていますね。
寒くても、確実に季節は進んでいます。

八重桜の順番が来たようです。