水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今日から明日にかけて、北陸地方にも大荒れの予報が出ていますね。現在、風が強く波も高いです。今、明るかったかと思うと、いきなり雨が降ってきたりします。空を飛ぶ鳥たちも、風に流されるように飛んでいます。
水仙の館裏手の様子です。見えにくいですが、毎日確実に少しずつ白いお花が増えています。早いところで、2割程度、遅いところはまだ蕾という状況です。

こちらは、水仙の館より下の駐車場に降りる階段の斜面です。向こうが白くなっていますね。雨が降るときには、これが徐々に近づいてくるのです。ここは、雨がやってくるのが見えるのです。このことは、前にここに勤務していて、今は別の施設に異動した同僚が教えてくれたのでした。

写真を撮っていたら、やはり雨が落ちてきたので、慌てて中に戻りました。

週末雪の予報も出ていますので、お出かけの際はどうぞお気をつけてください。