水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日、今日と晴天が続いています。
日々開花するお花が増えています。
今現在、多い場所では6割ほど、少ない場所で3割ほど咲いています。


水仙の向こうに、薄っすらと灯台が見えます。朝の光に溶けていきそうです。

資料館に続く斜面。海の青色が綺麗です。

水仙に目線を合わせて。



良い天気は今日までのようです。週末は雪のマークも見られましたね。
北陸の冬は天気の悪い日のほうが多いので、こちらに運転して来られる方は、どうぞお気をつけくださいね。