水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今朝、通勤途中の道は、所々凍った雪が薄っすらありました。
水仙ランド周辺も、坂道がきついなと思いながら車を走らせてくると、雪どころか、地面も乾いていました。風向きのせいかと思いますが、何だかきつねにつままれたような気分でした。

海のほうから吹き上げてくる強い風は、殊の外冷たく、堪えます。
水仙のお花たちも、風や雪にいじめられ、折れたり倒れたりしている場所があります。

それでも、今が天下、健気に咲いています。

鉛色の空に、時折雪が舞う底冷えのする日です。