水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

雪は積もっていないものの、大変風が強く寒いです。
時折、雪混じりの冷たい雨がザーッと強く降ってきます。
福井県の雪道ネットで見てみると、山間部や平野でも雪が積もっている画像が見られました。

水仙のお花は、この前撮ったときとあまり変わらず、まだまだ蕾硬い状態です。

沖には白波が立っています。昨日の帰りは国道305号線が、高波の為一部通行止めになり、久しぶりに旧道を通って帰りました。怖かった…。
今朝は解除になり、ほっとしましたが、波はまだまだ高いです。
時折、海のほうからふわふわと波の花が空に舞っていました。

辺りが真っ白になってきました。また雪が海のほうからやって来るようです。