水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

少し雪が積もりました。
ここ数日、冷え込んでいます。今は道の雪はほとんど融けましたが、朝撮った画像には、道にも雪があります。今日の雪は、水分が多く重くてビシャビシャした雪でした。案外、こんな雪のほうが滑ります。

灯台に続く坂道。見事なS字カーブ。坂が急で、雪が無くても結構怖いです。

水仙の館裏から灯台を写しました。土手にも雪があります。温度が低いので、今現在もそのままです。

気になるお花の状況ですが、蕾は徐々に大きくなっています。でも、寒くてなかなか開くことが出来ません。

雨粒が重そうです。明日には開いているのでしょうか。

今日明日は、アクティブハウス越前駐車場で水仙まつりが開催されています。どうぞお立ち寄りくださいね。