水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日から今朝にかけて雪が降りました。けれど坂道には、風向きのせいか雪はありませんでした。私の自宅付近のほうが雪があってびっくりしたくらいです。こんな日もあるのですね。
いつまでも寒い日が続きます。今現在は、日も差して畑に雪が少し残るくらいです。

階段の隅や日陰にはじゃりじゃりした雪が残っていました。

遊歩道から見た灯台付近。蕾がたくさんです。

風と雪に傷められて、葉っぱが寝てしまっています。何だか辛そうです。


椿の木にも固い蕾がびっしり付いていました。

先日福井のNHKに、梨ヶ平の映像が映っていました。こちらよりお花が多く咲いていて少し驚きました。