水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

風も無く、気持ちのいい晴れです。
沖には、陸に向かって走る船が何隻か見えました。
今日明日、水仙ランドから敦賀方面に向かって、車で15分ほどの距離のアクティブランド駐車場にて、越前かにまつりを開催しています。
きっと盛況でしょうね。

灯台の白さがまぶしいです。

朝日が花びらを透かしています。周りがきらきらして綺麗ですね。
朝の光は柔らかなので、景色や花が優しく写るように思います。

寒い日が続いたので、思ったほどお花は増えていないようです。
それでも少しずつ、着実に開花しています。

椿も次々に咲いています。落下している花もいくつかありました。
山茶花も咲き始めています。