水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

朝から雨が降っていましたが、晴れ間が出たので外に出ました。
上から見ても、白いぽつぽつが確認できるようになって来ました。
思ったより、お花の開花スピードは鈍いようです。

部分的に、くちくちまとまって咲いています。まだまだほとんどお花の見えない場所もあります。


雨上がりの撮影なので、雨のしずくが日の光にきらきら光ってきれいです。


椿や山茶花


山茶花は花びらが散り、椿は花ごと下に落ちます。
椿は、落ちてなお、絵になる花なのです。

このブログを始めたのは、お客様より問い合わせのお電話をいただき、言葉ではなかなか伝えきれないから、画像を載せたらわかりやすいのではないかと思ったことからでした。
けれど、私の写真の未熟さもあってか、この間、せっかく来たのにブログとイメージが違うと苦情をいただきました。何かを伝えるって、何と難しいことか…といまさら思い知ったのでした。
正直、このブログの閉鎖も頭をよぎりましたね…。
こちらにいらっしゃる予定があって、ご面倒でなければ、どうぞ、お電話でご確認を。