水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

天気予報は雪ですが、今のところ時折ちらちら雪が舞う程度で、積もってはいません。
雪が降るだけあって、空気は冷たく、時折舞い落ちる雪も、硬く小さい粒のような雪です。
海のほうから、白いもやの様な雨か雪が次々やって来ます。

なかなか増えていかない今年のお花ですが、それでも日当たりのよい場所は、それなりになりました。



時折、灰色の雲の間から、本当に弱く鈍い光が差していました。
今年は特に、青空が望めないような日が多い気がします。


山茶花や椿のような木に咲く花を撮るのは難しいです。

園内を歩いていたら、細かい雪が降ってきました。
よく見ると、写っていますね。

今年の更新は、多分今日が最後だと思います。
どうぞ、よいお年を。