水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

昨日は雲が多いものの、日差しがあって、風も弱い穏やかな日だったので、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
今日はがらりと天気が変わり、強い風に雪こそ降らないものの、冷たい雨が降っています。
日差しが見えたので外に出てみたら、海のほうに薄っすら虹がかかっていました。

昨日の天気で、お花も少し増えたように思います。
強い風にまともにあおられて、差していた傘が壊れました。
近くに止まっていた車から笑い声が聞こえたのは、この様子を見ていたからでしょうか。



もう少しじっくり園内を回ろうと思いましたが、雨足が強くなってきたので、駆け足で戻りました。
朝、写真を取りに来たというお客様は、今日よい写真が撮れたでしょうか。




もやがかかったようになっているのは、カメラが曇ったせいなのでしょう。
この時期のよいお天気は、本当に貴重です。