水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今日は雲は多いものの、風も冷たくなく穏やかです。
昨日は北陸の冬には珍しい、とてもよい天気でした。

晴れの日が続くと、つぼみが次々開花します。
先週より、お花が増えたように思います。


遠目で見て黄色い部分は、枯れたお花たちです。
今年は本当にお花が次々咲いてくれません。満開の予想もつきません。
まあ、それはこちらの都合であって、水仙の知ったことではありませんが…。





曇っていると、水平線が曖昧です。
夜には雨になるようですね。そして明日はまた寒くなるようです。

椿や山茶花。白い椿はまだこれからのようです。
白の椿は、すぐ花のふちが茶色くなってしまうのが残念です。潮風の所為ですかね。


すいせん祭りも明日1日となりました。
今日明日の会場は、南越前町です。