水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

風が冷たいものの、日差しがあって春らしい天気です。
沖に船が見えます。海の色も、今日は穏やかです。
カニ漁も今日が最後になりました。水仙の花の時期と見事に一致していますね。

まだお花は咲いています。息が長いです。
枯れたお花もどんどん増えてきていますが…。


白い椿。半分に割ったゆで卵を連想してしまいます…。

散策をさぼっている間に、花桃がたくさんお花をつけていました。

桃色の丸いお花が、空に向かってふわふわ咲いています。

花桃の賑やかさはありませんが、雪を散らしたような清楚なお花が和みます。
よい香りがふんわりしますね。

桜なのでしょうか?薄桃色の小さなお花がたくさん咲いていました。

菜の花や洋水仙もちらほら見られます。
気候の変化に振り回されている人間を尻目に、園内は着実に季節を進めて行っているのです。