水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今日も朝から快晴で、強い日差しが眩しいです。
福井県の最高気温は35℃だとか。
正面の花壇には、ひまわりが咲き始めています。
背丈が低くて可愛らしいひまわり達です。
来年はもっと感覚を狭くして種まきしたいと思います。

キバナコスモスもまだまだ咲いています。
鮮やかなオレンジと黄色が華やかです。

百日紅もこんもりと花をつけました。
夏らしい青空に映えます。


梅雨時期に挿し木した紫陽花を鉢上げしました。
もっと涼しくなったら、どこか適当なところに植えてやりたいと思います。