水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

12月になりました。
珍しく風もなく、暖かで良い天気です。
園内のお花は、多いところでも、咲き具合はまだ2割程度です。


ちょっと分かりづらいですか…。
先に咲き始めた上の斜面の様子です。
まだまだ、すすきが健在です。


場所によって成長が違うので、少し咲いているところでは、こんな写真も撮れます。


山茶花もお花が増えました。


ずっとマユミかと思っていたら、ピラカンサという植物でした。

あちこちに野菊もたくさん見られます。

灯台と撮りたい。しかし、灯台のある方向に向いて水仙のお花が咲いています。難しい…。