水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

全く関係はありませんが。
今年もあと1週間となりました。
通勤途中、小雨が降っていましたが、晴れ間が見えてきましたので、
急いで園内を歩いてきました。
さすがに人の姿はなかったです。
妙に暖かい日が続いたので、お花がいっぺんに増えました。




椿の花も早いです。


下から水仙の館を撮ってみました。

水仙の館に上る階段です。
両脇にたくさん水仙のお花が縁取っています。

朝日に、濡れた道と灯台が照らされています。

海面に鳥がたくさん集まっていました。
魚でもいるのでしょうか。

大きな虹が掛かっていました。
でもあっという間に消えました。

そろそろお客様がたくさん見え始めました。
今年はまだ、本格的な雪が来なくて助かります。