水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

時折日差しはあるものの、空気が冷たく、雪や雨が降ったり止んだりです。
お天気や気温が目まぐるしく変化して、この時期は体が付いていかないですね。
そうやって、日一日と春が近づいています。
水仙の状態は、雪の後、少しお花が咲きましたが、そろそろ終わりに近づいています。

背の低い水仙が目立ちます。それはそれで、可愛らしいのですが。

3月12日から始まる「水仙岬のかがやき」の準備が始まりました。
ライトを吊るす杭がたくさん設置されました。

花桃の色は春の色ですねえ。
まだ咲き始めですが、遠くから見ると、桃色の靄がかかったようです。

次々にまあるいお花を咲かせています。

椿や山茶花は息が長いです。



菜の花やフキノトウも咲いています。