水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

ゴールデンウイークも中盤です。
とても良いお天気です。少し風がありますが、心地よく感じられます。
園内は、春のお花から夏のお花にシフトチェンジ中です。
日々濃くなっていく緑が目に優しく感じられます。
正面玄関に置かれている蘭たち。
けしていい待遇ではないのに、綺麗なお花を咲かせてくれました。
いじらしくて愛おしいですね。


空と海の色が夏っぽくなってきました。
今日は暑くなるようです。


所々に咲いているツツジたち。
くちくちしていて可愛らしいです。

この木は、ちっとも大きくなりません。
でも、毎年お花は咲かせてくれるのです。

木々は、柔らかい緑の葉っぱを一斉につけ始めました。
つやつやしてなんて綺麗なんでしょう。


嬉しくてフェイスブックに載せた、幼い紫陽花たち。
まだまだお花をつけるのは先なのでしょうが、ぐんぐん育っています。


松ぼっくりもたくさん実っています。
リース体験をするようになって、木の実に目が行くようになりました。

桐がお花を咲かせ始めました。
藤はどうかと見に行ったら、まだまだのようでした。

マーガレットも咲き始めています。
水仙の館の出入り口付近の斜面に、一面お花を咲かせます。
蕾がたくさん出ていました。

この時期はお花は少ないのですが、気候も風も優しくて、外はとても気持ちがよいのです。